掃除機 Z5954 OXYGEN(オキシジェン) 【Electrolux】【エレクトロラックス】

Z5954
Electrolux(エレクトロラックス)
OXYGEN(オキシジェン)
クリーナー Z5954
\85,000
空気清浄機などに使われているHEPAフィルターと同等性能の「O2フィルター」採用で、有害物質やアレルゲンも逃さず、お部屋の空気まできれいにするクリーン排気システムを実現した掃除機。
抜群のダストピックアップ率で、見えないゴミもしっかりキャッチ。
通常ノズルの他に高速回転ブラシの「パワーノズル」が標準装備。高速回転ブラシがじゅうたんやふとん・布製ソファーに潜んだホコリやダニを吐き出し、一気に吸い取る頼もしいパワーノズル。
通常のノズルと使い分けることによって、より機能的なお掃除を実現。
人間工学に基づいたにぎりやすいエルゴハンドルと、ホース内に電気を通すことなく手元で操作できる安全な赤外線リモコンで、スムースなコントロールが可能
掃除する場所に合わせて長さの調節ができる「テレスコピックチューブ」の採用により、狭い所や高い所もラクにお掃除ができる
ソファーなどのゴミをきれいに取り去るミニノズルと、棚などをやさしく掃除できるブラシノズルが一体化。しかも、隅々を掃除するすき間ノズルと一緒に手元に収納できるので、手軽にセットしてお掃除が続行できる。
水で洗うだけで高性能が回復する、オリジナルO2フィルター。
ホースのみの交換もできて、メンテナンスが簡単。
しっかり溜めて、経済的な3.0Lダストバック。
ホースを取り付けたままワンタッチ収納が可能。
リサイクル率90%で、地球環境にもやさしく材質ごとに分別できる環境にやさしい設計 。

仕様
本体外寸:幅300×奥行405×高さ257mm
本体重量:7.5kg(付属品含む)
吸込仕事率:262W〜47W
運転音:59dB〜49dB
コードの長さ:4.2m
集塵容量:3.0L
スウェーデン製
評価
総合評価 ★★★
デザイン ★★★★ 綺麗なメタリックブルーが目をひくデザインです。
使い勝手 ★★ サイズが大きく重いです。メインスイッチが本体側にあるのが使いにくいです。
静音性 ★★★ モードによっては静かですが、強にすると夜使用するのはNGです。
機能性 ★★★ 国内製品と比べると良くありませんが、埃や花粉等の吸引力のみは評価できるとおもいます。
省エネ ★★★ 同クラスの国内機種よりは電力は少なめです。
使用結果 ★★ 吸引力もよく、ダストパックが大きいので使い勝手は良好ですが大きさや重量が△です。
価格 ★★ 空気洗浄器なみの各種フィルターを搭載した高級機になりますので高いです。

使い勝手

@メタリックブルーの本体は綺麗というよりも美しいデザインです。
A本体のキャスターが大きく動きが快適です。
Bハンドルが大きく持ちやすく、安定感があります。
C紙パックの容量が3リットルと大きいので交換が少なく経済的です。
 また、これによりお手入れの回数も減りますので楽です。
D吸込仕事率は国内のものと比べると低めですが、強すぎないため埃や塵が吹き飛ばないので、結果より確実にゴミが
 吸込されます。
Eフィルターの構造はしっかりとしており、排気される空気は空気清浄機並みに綺麗です。
F難点としては、電源が本体にあることと、ヘッド部分が重いことです。


エレクトロラックス・ドメティック・AEGを中心にデザイン家電のレビューを掲載しています。どれも実際に購入し使った感想です。





戻る